1. HOME
  2. お知らせ
  3. 初詣・新年祈祷のお知らせ

初詣・新年祈祷のお知らせ

令和6年 初詣のご案内

※12月31日の日中の拝観は、通常どおり 9時15分から16時まで(通常の拝観料が必要となります)
参拝時間 拝観料
1月1日 深夜0時(大晦日の24時)開門~朝8時30分まで 拝観料無料
金堂華王殿のみ参拝可能
1月1日
1月2日
8時30分~17時 拝観料無料
境内全体 拝観可能
※特別拝観はクローズさせていただきます
1月3日 9時15分~16時(通常どおり) 通常の拝観料が必要となります
境内全体 拝観可能

年越しはヲタ芸のパフォーマンス

那谷寺の年越しはここ数年、山門前で繰り広げられるヲタ芸のパフォーマンス
大晦日の23時45分頃から行われる予定です
ぜひ多くの方のお越しをお待ちしております。

 

新年祈祷について

金堂華王殿2階(昇殿)にてご祈祷いたします(ご祈祷料5千円以上)
・1月1日は深夜0時から16時まで(当日受付)
・1月2日は8時30分から16時まで(当日受付)
※金堂の1階にて受付しております。

なお、新年祈祷はこの期間以降も受付しております。
1月3日以降に新年祈祷ご希望の方は、受付の際にお申し出いただければ拝観料は無料となります(ご祈祷はできるだけお電話でご予約ください)。

 

そのほか

・お守り等は1日から3日まで山門入ってすぐ左手の朱色の建物「金堂」と、参道を進み本殿の手前にある「御供所(ごくしょ)」にて販売しております。
・本殿につながる階段は、基本的に一方通行となっています。本殿参拝後は、大池から三重塔、展望台方面をおまわりください。(天候により変更となる場合があります)
・本殿内は特に間隔を空けてお進みください。
・ペットを連れての参拝はご遠慮ください。
・特別拝観は冬季積雪時はクローズとなります。あらかじめご了承ください。